サイトへ戻る

「多文化体験!ミャンマー編」西九州大学短期大学部に在籍する留学生との

交流による多文化体験!

2023年2月23日

イベント紹介です。

来たる3月5日、西九州大学短期大学部で学ぶミャンマーからの留学生たちがミャンマーの巻きスカート「ロンジー」を使った交流イベントを行なうそうですよ!佐賀県佐賀市近郊にお住まいの方、ぜひ!

開催場所は佐賀市歴史民俗館の1つ、旧牛島家 だそうです。ミャンマーの伝統衣装であるロンジーを着用することができる良い機会!そしてミャンマーの留学生の方たちとも交流できて、色々なミャンマーのことを知ることができる素晴らしい機会でもありますね。

ぜひこの機会を通じてミャンマーを身近に感じていただけたら嬉しいです。

ちなみにご用意いただいているロンジーは当店よりご購入いただきました!素敵なデザインが揃ってますよ♪

写真はヤンゴン郊外にあるダゴン大学のキャンパス風景。みんなロンジーを素敵に着こなしてますね。