サイトへ戻る

寄付させていただきました!”ミャンマーの子どもたちに「学ぶ幸せ」を届けたい!”

2022年10月3日

随分と久しぶりの寄附になってしまいました。今回は「認定NPO法人地球市民の会」さんが本日よりスタートしたクラウドファンディングへの寄付です。子どもたちへの文房具配布や、ボランティアの先生への給与サポートなどに使われるそうです。

【募集概要】

◆主催:認定NPO法人 地球市民の会

◆期間:2022年10月3日(月)〜11月11日(金)

◆目標:300万円

◆寄付金の使途:ミャンマーの子ども達に「学ぶ幸せ」を届けるために大切に活用させていただきます。

◆御礼・特典:活動レポート、ミニライブラリーの看板にお名前掲載、幸運のお祈り、ミャンマー名の命名、インタビューなど。

詳細は支援のページをご覧になってみてください。

クラファンページはこちら

 

今のミャンマーでは、現地のミャンマー人が困っている人たちを助ける活動であっても当局の弾圧の対象になることがあります。そんな中で正規の許可を取って支援活動ができるこの地球市民の会さんのような団体は本当に貴重な存在だと思います。

ぜひ皆さまの力もお貸しいただけたら!

もう一度リンク先を紹介。→こちら!

写真はうちのNGOが以前支援していた学校の様子。現地の認定団体ではないので今はおおやけに支援ができなくなっています。内緒で避難民の支援は少ししてはいるんですけどね。内緒です。

今までの支援についてはこちら