寄付させていただきました:ミャンマーの人々の「命」を守る募金

 

ミャンマー雑貨、そしてミャンマーコーヒーの売上の一部から、今月も前回同様、「ミャンマーの人々の「命」を守る募金」へ寄付させていただきました。

寄付はミャンマー在住のメンバーが信頼できる現地パートナーとともに責任をもって現場に届けています。

現在、以下の3つの柱で支援を行っています。

【1】緊急医療支援

【2】CDM医療者による診療を、貧困層に届ける

【3】CDMに参加する公務員の支援 

詳細はこちらの支援団体のFacebookページをご参照ください。

 

また、「ミャンマーの人々の「命」を守る募金」の活動をしている「がんばれミャンマー!応援情報サイトMyanmar support info」さんでは、日本国内のミャンマー関連のイベントなど様々な情報をいち早くお伝えしています。

あなたの町の近くで近々、何かミャンマーの支援に繋がるイベントがあるかも!ぜひ定期的に覗いてみてくださいね。

がんばれミャンマー!応援情報サイトMyanmar support info

 

今日はクリスマスですね。

キリスト教徒も多いカレン州ではこのタイミングを狙ってか、国軍が村を空爆して多くの避難民が出ているとか。本当に早くこんなひどい状況が終わってほしいと願うばかりです。

写真はカレン州ではないのですが、以前支援していたカレン族の村の写真です。歓迎の踊りを学校で踊ってくれました。女の子の制服はカレン族風にアレンジされています。みんな元気にしてるといいのだけど。

broken image

 

 

 

ランキング参加中!
クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村